• 2016.04.27 Wednesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

  • 2016.04.27 Wednesday 09:33
  • 東京オリンピック エンブレムについて
  • by Yuichi
癌予防でのエラグ酸のことならサプリメントEllagic Insurance Formulaをよろしくお願いします。

こんにちは。明日からGW期間、大阪に帰ります。天気がころころ変わるので、ちょっと気がかりですが。

さて、今日は東京オリンピックエンブレムが決定しました。個人的な感想を書きます。

いろいろ意見はありましょうけど、みんなが満足するものは不可能です。私も「風神」を推薦していました。他の候補と比べて第一印象は「地味」という気がしますが、よくよく見ると素晴らしいエンブレムではないかと思ってきました。

まず、色 日本の代表色である「藍」一色です。これは、日本人はみんな同じ色(民族)であるのを表しているようです。

でも、その中の形の要素はいろんな大きさや向きが異なります。これは日本人は多様性を許容しみんな個性的であることを表しているようです。

でも、全体の形は円です。これは、日本人はみんな個性的ではあるけれど、国全体として丸くまとまっているようです。

そして、輪の形です。そう、これは「和をもって貴しとなす」という意味で国がまとまっていることを示しているようです。

そう見ると、日本を表現するすばらしいエンブレムのような気がしてきました。最初のエンブレムより、数百倍ましですね。

個人的な感想ですが、みなさんはどう感じられましたでしょうか?








 

<<new | 1 / 212pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORY
TRACKBACK
PROFILE
Counter よん
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.